れもんの高校受験奮闘記

子供の高校受験について書いてます

公立入試間近!

いよいよ公立の入試まであと2週間。

私立の入試が終わると少しだけ時間に余裕が出来ますね。

泣いても笑ってもあとは公立を受けるのみなので。

公立は未だに迷ってます。

周りも公立+塾だったら私立の方が何かと良い!という意見ばかりなので…。

確かに、高校入試でこんなに疲れてるんだから大学入試なんてもうやだー!と思っちゃいます。

 

さてさて、私立高校は2校とも合格しました。

確約があるとはいえ、どこの学校も当日の点があまりにやばいと不合格だったりしますよね。

解答欄ずれてたりしたらやばいですし、なんだかんだと合格発表までドキドキしました。

 

それにしても埼玉は公立王国ですよね。

塾の先生も「私立は都内にしたらどうですか?ぶっちゃけ埼玉の私立は…」なんて仰っていましたが、東京に向かう満員電車がかなり辛いのを知っているので…

うちの子には合わないかな、とやめておきました。

私の生まれは埼玉ではありませんが、生粋の埼玉県民って埼玉の私立高校(私立中学校も)に良いイメージ持ってない人が多いのが今までは不思議でした。

が、調べていくうちに、埼玉で生活していくうちに色々わかってくるものですね。

 

さてと。あと2週間は健康管理をするのみです。

勉強は知りません…