れもんの高校受験奮闘記

子供の高校受験について書いてます

いざ私立高校③

引き続き私立高校について。

 

・浦和麗明…私はあまり知らなかったのですが、ここ数年で一気に偏差値が上がったみたいですね!

「しっかり勉強を頑張る生徒が欲しいです」との事で、これからどんどん確約基準等も上がってくるのでしょう。

それにしても…浦和駅から徒歩は便利でいいですね。

 

春日部共栄…生徒を大切にしてくれるイメージが出来ました。

周りからも「友達の子が楽しそうに通ってる」という話をチラホラ聞くので、勉強だけじゃなく高校生活をとにかく楽しんで欲しいという家庭には合うのかな、と。

部活も盛んですよね。

 

西武学園文理…説明会といえば説明会なんですが、評判通り校長のパワーに圧倒された時間でした。

生徒も保護者も笑顔溢れる時間で、在校生の方も皆さん素敵でした。

生徒に求める事、目標等が他校と全く違い、むしろ探しても全国でここだけなんじゃ?と思うくらいです。

ここでは1人の人間として成長出来る3年間になりそうです。

 

その他にも1校行きましたが共学では無いためここでは割愛させていただきます。